アクセス解析 個人的にゅーす! リラックマ

  スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | clap |


  【長野】息子「くまー」と大喜び…善光寺で「リラックマ」絵馬が大人気 

1 名前:ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★[sage] 投稿日:2011/05/18(水) 18:57:59.72 ID:???0

 長野市の善光寺が、クマのキャラクター「リラックマ」の絵馬を、
お札やお守りなどを売る授与品所で今春から販売し始め、大人気になっている。

 「絵馬掛け」にはクマの顔がずらりと並び、以前の光景から一変。
かわいらしさにひかれ、小さな子どもが願い事を書き込んで掛ける姿も目立つ。

 絵馬は、リラックマの顔をかたどり、裏に「お願いごと」を
書き込むようになっている。善光寺事務局によると、参拝客の多様な
好みに応えようと、昨年8月にリラックマのお守りを発売したところ
好評だったので、絵馬も作ることにしたという。

 これまでは受験生の合格祈願や大人の願掛けがほとんどだったが、
リラックマの絵馬は、6歳の男児が「くるまのうんてんしゅになりたい」と
書くなど、子どもの願い事が目立つ。

 17日に家族で参拝に訪れ、絵馬掛けを目にした主婦佐藤直子さん(42)
=東京都=は「歴史的なお寺なので意外でしたが、今風でいいですね」。
息子の遼ちゃん(2)は「くまー」と大喜びしていた。

ソース:http://www.shinmai.co.jp/news/20110518/KT110517FTI090007000022.htm
ずらりと並んだ「リラックマ」の絵馬を見る親子連れ
http://www.shinmai.co.jp/news-image/KT110517FTI0900070000221.jpg









[ 2011/05/18 21:13 ] ニュース | TB(1) | CM(0) | clap |


 お知らせ
個人的めも

DMM期間限定セール中

転載元

 おすすめ記事一覧
 ニューリリース
BD/劇場アニメ/劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(新編) 叛逆の物語(Blu-ray) 劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth【完全生産限定版】【Blu-ray】 鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)【完全生産限定版】【Blu-ray】 凪のあすから 第3巻【Blu-ray】
 アクセスランキング
 カテゴリ一覧
 タグ一覧

 twitter


